ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2020.12.21

フォトコンテスト2020 応募作品 その4

カテゴリ:,  タグ:,

応募作品のご紹介も最終回となりました。

今までの写真をもう一度見たいという方は、こちらからご覧ください↓

入賞作品 応募作品その1 応募作品その2  応募写真その3

 

さて、今回のテーマは『ある日の日常風景』

木の家で暮らす楽しさや発見、日常の何気ない様子を撮った写真を集めました。

撮影時のエピソードと一緒にお楽しみください◎

 

 

「乗っ取られそうな我が家 蜘蛛編」北杜市高根町 I邸

 

 

≪コメント≫

人間のみならずいろいろな生き物がやって来る楽しい庭になりました。

 

 

「朝げ」北杜市高根町 N邸

 

 

≪コメント≫

「ご飯よー」と呼ばれ食卓に向かうとみそ汁の湯気が立ちのぼっている。妻に感謝しながら一日の無事を祈ります。

 

 

「三角窓からの光の贈り物」北杜市大泉町 H邸

 

 

≪コメント≫

壁に映し出す刻々と変化する光と影 三角窓から差し込む光が一瞬の芸術を生む。

なにげない生活の中、ふとした発見の楽しみがあります。

空間と光が織りなす創造の世界を楽しんでいます。

 

 

「庭ゴハン」中央市 M邸

 

 

≪コメント≫

夏の定番、庭でバーベキュー。昼間に刈り込んだ芝生の上で食べるゴハンが好きです。

 

「真っ直ぐな光」甲斐市K邸

 

 

≪コメント≫

タイミング良く、その場に立ち会えた時幸せを感じる真っ直ぐな光。

雨の日や、雨上がりもとっても素敵なんです!山口工務店さんの丁寧なお仕事のおかげです。

 

 

「Happy Birthday!!」北杜市明野町 W邸

 

 

≪コメント≫

私のケーキ、邪魔しないで。

 

 

「水仙が咲く4月上旬、カカが野良仕事から戻る。枝垂桜越しに母屋を」北杜市明野町 S邸

 

 

 

「九月尽 冬構え」甲州市M邸

 

 

≪コメント≫

庭のヤマボウシが実をつけるとそろそろ冬支度で、薪ストーブも恋しくなってきます。

 

 

「太陽のいたずら」甲斐市 K邸

 

 

≪コメント≫

光の屈折で雨上がりや、太陽の角度が上手くはまった時に遭遇できる、一瞬の素敵な瞬間。

 

 

入賞作品の発表を含めて、全5回にわたってご紹介した住まい手さんフォトコンテスト。

今日までお付き合いいただき、ありがとうございました(#^^#)

 

フォトコンテストは来年も行います。

オーナーの皆さん!今から写真を撮り溜めておいてくださいね~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です