ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2020.12.12

フォトコンテスト2020 応募作品 その2

カテゴリ:,  タグ:,

応募作品の紹介もその2となりました、住まい手さんフォトコンテスト!

入賞作品、前回の応募作品の写真は、こちらからご覧ください。

 

応募作品は毎回テーマを決めてご紹介しています。

今回のテーマは『四季を愉しむ、木の家の暮らし』です(^^)/

 

四季折々で暮らしを楽しむ写真を集めました。

撮影時のエピソードも掲載しています。合わせてお楽しみください!

 

 

 

「富士桜咲く4月上旬、ナナミちゃんのお宿と母屋の弁柄壁が際立つ」北杜市明野町 S邸

 

 

 

「乗っ取られそうな我が家 バッタ編」北杜市高根町 I邸

 

 

≪コメント≫

人間のみならず、いろいろな生き物がやってくる楽しい庭になりました。

 

 

 

「週末の楽しみは・・・焚火」昭和町 K邸

 

 

≪コメント≫

昭和町とは思えない、素敵な雰囲気がお気に入りです。

 

 

「毎年夏の終わりに咲く、コスモスと我が家♡」昭和町 K邸

 

 

≪コメント≫

新築から8年。とても快適に日々過ごしています。

 

 

 

「おうちでガーデニング」北杜市高根町 K邸

 

 

≪コメント≫

掘ると石の出る庭を平にし、人工芝を敷き、手製のテーブル・ベンチ・パラソルを置きました。

10月下旬にやっと、明野ひまわりプロジェクトで貰ったひまわりが庭で咲き、ペットと撮った1枚です。

 

 

 

「柿色の空」北杜市高根町 H邸

 

 

≪コメント≫
大きな空。パワフルな雲。そして実り。秋は楽しい。

干し柿のために作ったような⁈ベランダで、陽の光をたっぷり浴びてます。

 

 

「冬支度」甲州市 M邸

 

 

≪コメント≫

立冬を過ぎたら2シーズン先の薪割りスタートです。

 

 

「お庭で雪合戦」「雪だるまうまくできるかな」韮崎市K邸

 

≪コメント≫

今年の1月にまとまった雪が降った日の1枚です。

毎年、年一度は庭で雪遊びができます。

家はストーブで暖かく、トレーナー1枚ですが外は寒いです。

 

 

「四年目のリフォーム」北杜市高根町K邸

 

 

≪コメント≫

OMソーラーと薪ストーブのおかげで、寒い冬も快適です。今年はサンルームと車庫を増築したので、

車窓の霜取りも必要なく、明るいサンルームでティータイムを楽しむことが出来ました。

 

 

季節とともにいろんな表情を見せてくれる木の家。

どれもとっておきの瞬間が写真に収められています♪

季節を感じながら過ごす生活。当たり前のようで、実は贅沢なことなのかもしれませんね!

 

 

その3に続きます(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です