ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2020.12.07

フォトコンテスト2020 応募作品 その1

カテゴリ:,  タグ:,

毎年オーナー会での発表&展示でしたが、

今年は応募作品を見てもらう機会がなくなってしまったので、

ブログ内で入賞&応募作品を紹介しています。(入賞者の発表はこちらから)

 

さて今日から4回と長くなりますが、応募作品を紹介していきたいと思います!

 

写真を紹介するだけでは味気ないので、毎回テーマを決めてご紹介します。

今回のテーマは『コロナ禍でのおうち時間』です!

 

今年の1番の出来事といえば、新型コロナウイルス…。

緊急事態宣言や外出自粛によって、家で過ごす時間が長くなった時に

挑戦したことやおうち時間を楽しんでいる様子の写真を集めてみました◎

 

写真と共に撮影時のエピソードを掲載していますので、じっくり読んで頂きたいです(#^^#)

 

 

 

 

「☆たのしもう我が家☆」市川三郷町 A邸

 

 

≪コメント≫

「今年はコロナ禍で何かと窮屈な日々・・・」そんな中でも我が家の息子たちは元気に満ち溢れています!!

いつも以上に、おうち時間を、我が家を楽しもう!!と今年の夏は庭にテントを張っておうちキャンプをしました。我が家もあっという間に丸9年。自然と調和し、おうちで楽しむ息子たちの姿です。そんな一瞬をパチリっ!綺麗に撮れました。(笑)

 

 

 

 

「ペンキ塗りチャレンジ」甲斐市 T邸

 

 

≪コメント≫

外壁の塗装にチャレンジです。

 

 

 

「高所作業どうする」甲斐市 T邸

 

 

≪コメント≫

施工途中の仕上がり状況です。長雨、猛暑で苦戦して今日、完工です。

はしごと脚立でどうにかやりました。

 

 

「巨大オクラの栽培」北杜市長坂町 O邸

 

 

≪コメント≫

コロナ禍で東京に帰ることを極力控え、北杜市での生活が長くなったことで

畑仕事に精を出しました。写真は「ダビデの星」というオクラの品種。

未だ、この近辺では見たことがありません。発芽温度25℃以上の野菜ですが、我が家は標高1000m。

今年の異常な暑さがなせる業だったのかもしれません。

私の身長が177㎝、それをはるかに越して大きくなりました。2m30cmあります。

 

実のサイズは女性の手のひら位の15cm。(収穫サイズは7~8cmとのこと。)写真下↓↓

味は普通のオクラと変わりませんがネバネバ感が強いですね。

 

 

 

「自粛中の歯科検診」甲斐市 F邸

 

 

≪コメント≫

学校に行けない自粛中に、姉妹で歯科検診。虫歯はあったのかな??

 

 

 

「リフォーム!?」甲斐市 K邸

 

 

≪コメント≫
13年前我が家を新築した時、その時に出た焼杉の板やガルバリウムの屋根材の葉材を使い、建築作業中の

大工さんの横で、「ひよこハウス型ポスト」をつくりました。そのポストを改修し台と足も作り直しました。

 

 

「庭キャンプ」中央市 M邸

 

 

≪コメント≫

今年はキャンプに行けなかったので、庭の電源サイトにチェックイン。

ただ子供達は家の布団が好きなので、テントで寝たのは私1人だけでしたが・・・。

 

 

「デッキでバカンス」北杜市明野町H邸

 

 

≪コメント≫

今年は外出を控えながらも自宅で陽気に夏休みを過ごせました。

 

 

「コロナ禍の入学式」南アルプスO邸

 

 

≪コメント≫

今年はコロナ禍のため入学式は2ヶ月遅れとなりました。

そんななかでも、我が家の記念写真は必ず自宅をバックにパチリ!

 

 

ブログを書きながらも、ほっこり幸せな気持ちになる作品ばかり(^^♪

直接お会いする機会が減ってしまった今、こうして写真で近況を知るのは嬉しいです◎

 

その2につづく・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です