ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2020.12.03

フォトコンテスト2020 結果発表!

カテゴリ:,  タグ:,

社内の皆で写真とにらめっこ…。

悩みに悩みに悩んだ末、ついに決定!!大変お待たせ致しましたm(__)m

 

応募作品には、撮影時のエピソードを書いてもらっています。

文章と合わせて写真をみると、作品がより魅力的に感じます◎

ぜひ、コメントと合わせて写真をお楽しみください!

 

 

【グランプリ】

「夏の夕暮れ時」北杜市大泉町 H邸

 

 

≪コメント≫

ほんの少し寂しさを感じさせる夕暮れ時。家の灯りが心に温もりを与えてくれる。

薄暮の空では家の形がシルエットで浮かび上がります。

その中に灯る明かりがとても印象的で何かホッとする気分になりました。

 

 

 

【準グランプリ】

「広がるリビング開口部」北杜市大泉町 M邸

 

 

≪コメント≫

外出自粛、手張りの凸凹芝生

 

 

 

そして今年は、社長賞を設けました。

 

【社長賞】

「母と娘」北杜市高根町 N邸

 

 

≪コメント≫

都会の仕事に疲れた娘が心の癒しに年4~5回やってきます。北杜の風に当たりながら話はつきません。

 

 

【入賞】

「庭のファイヤープレイス」北杜市高根町 S邸

 

 

≪コメント≫

「おうち時間」を楽しむべく庭の一角に石を並べて作ったファイヤープレイス。

我が庭をぼーっと眺めながら、たき火で一杯・・・

住んで良しの家は、見ても良し!

 

【入賞】

「虹だ~」山梨市 K邸

 

 

≪コメント≫

コロナの中、DIYでウッドデッキを拡張した直後、落成を祝うように虹が出ました。

しかも、写真では見えにくいですが、二重なんです!

 

 

【入賞】

「まめだいふくちゃん」北杜市明野町 H邸

 

≪コメント≫
リビングでテレビを観ながらぼーっとしている娘が豆大福に見えました。

 

【入賞】

「職人、高みを望む」北杜市大泉町 H邸

 

 

≪コメント≫
建築中に大工さんの仕事ぶりを見させて頂き、心から感激いたしました。

屋根に登る職人さんが、南アルプスの山々に登るがごとく高みにいるように感じられ、

誇り高い仕事だなと改めて感謝することができた写真でした。

 

 

以上、7作品を選ばせて頂きました。おめでとうございます◎

賞品はただいま準備中…。来週発送予定です。もう少々お待ちください!

 

毎年、オーナーの皆さまのおかげで、開催することができています。

写真を送って下さった皆様、本当にありがとうございます。

来年は、オーナー会でフォトコンテストの開催ができることを願っています。

 

 

そして、他の作品も次回のブログから4回と長編になりますが、ご紹介していきたいと思います。

そちらもぜひお楽しみに(#^^#)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です