CafeKarfa(カフェカルファ)

CafeKarfa(カフェカルファ)

2020.08.04
カテゴリ:
タグ:

以前ブログでご紹介した、大泉の店舗改修工事

7月28日にオープン!早速行ってきました!!

五町田の交差点から清里方面に上ること5分弱。

DLD八ヶ岳ショールームのお隣にお店があります。

店主手作りの看板と赤いログハウスが目印です。

赤い外壁に、白の窓枠が可愛い外観。入口の上にはブドウの葉が茂っていて、

周りにはたくさんの木々が植えられていて、素敵な雰囲気です(#^^#)

席は、テーブルとカウンターで10席。

一人でふらっとコーヒーを飲みにきても、ゆっくり過ごせそうな雰囲気…(^^♪

前菜は、地元の食材を使った盛り合わせ。

この日は、自家製玉ねぎドレッシングがかかったサラダ、カポナータ、湧水鱒のマリネ、鶏のテリーヌ。

前菜からボリューム満点◎だけど、野菜が多いので罪悪感がありません!笑

スープはきゅうりのガスパチョ。
きゅうりの冷たいスープ?!って・・・

と、1口飲んでみるとウリ臭さはなく、まろやかだけどさっぱりしています◎

夏にぴったりのさわやかな冷製スープです!

パスタは山の水農場のキクラゲを使った、ペペロンチーノを注文。

キクラゲの食感がパスタにとても合い、おいしい~◎

入口入るとすぐにショーケースがあり、たくさんのケーキが並んでいます。
ランチをおなかいっぱい食べたのに、ショーケースのケーキがおいしそうでつい頼んでしまいました。笑

メロンのムースは、メロンの風味やフルーツの自然な甘さがギューッと詰まったムース。ザ・メロン!って感じで、これは何個でも食べれちゃう…( *´艸`)笑

シュークリームはお店のイチ押しスイーツで、注文を受けてから中のクリームを詰めます。なので、シュー生地がサクサク。中のクリームは甘さ控えめ。

こちらも何個でも食べれそう…笑

ケーキはテイクアウトできるので、

ランチを食べて、お土産にケーキを買って帰る方も多いそうです。

cafe Karfa(カフェカルファ)

住所:山梨県北杜市大泉町西井出8566-3

定休日:木・不定休


関連記事
この記事をシェア

コメント

2 thoughts on “CafeKarfa(カフェカルファ)

  1. ゆうこりん より:

    是非 おじゃましたいです。
    11月とかいいですかね〜

    1. yamaguchi より:

      ゆうこりんさま
      コメントありがとうございます。
      紅葉のシーズンですし、野菜や果物が美味しい季節なので良さそうですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です