ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2020.08.04

CafeKarfa(カフェカルファ)

カテゴリ:,  タグ:, ,

以前ブログでご紹介した、大泉の店舗改修工事

7月28日にオープンしたと聞き、早速行ってきました!!

 

 

五町田の交差点から清里方面に上ること5分弱。

DLD八ヶ岳ショールームのお隣にお店があります。

(少し奥まっている場所なので、通り過ぎないようにご注意!)

店主手作りの看板と赤いログハウスが目印です。

 

 

赤い外壁に、白の窓枠が可愛い外観。入口の上にはブドウの葉が茂っていて、

周りにはたくさんの木々が植えられていて、素敵な雰囲気です(#^^#)

 

 

席は、テーブルとカウンターの全部で10席。

 

 

 

一人でふらっとコーヒーを飲みにきても、ゆっくり過ごせそうな雰囲気…(^^♪

 

カフェですが、本格的なイタリアンが楽しめます。

 

 

前菜は、地元の食材を使った盛り合わせ。

この日は、自家製玉ねぎドレッシングがかかったサラダ、カポナータ、湧水鱒のマリネ、鶏のテリーヌ。

前菜からボリューム満点◎だけど、野菜が多いので罪悪感がありません!笑

 

 

スープはきゅうりのガスパチョ。
きゅうりの冷たいスープ?!って・・・

と、1口飲んでみるとウリ臭さはなく、まろやかだけどさっぱりしています◎

夏にぴったりのさわやかな冷製スープです!

 

 

パスタは週替わりで3種類。

山の水農場のキクラゲを使った、ペペロンチーノを注文。

キクラゲの食感がパスタにとても合い、おいしい~◎

 

 

リゾットも週替わりであります!(+200円)
今週はきのこのクリームチーズリゾット。
なんと、これを・・・

 

 

 

大きなチーズの中にリゾットを入れて、お客さんの目の前で仕上げてくれます。

これは思わず写真&動画を撮りたくなります!

チーズが濃厚。ワインと一緒に食べたくなるリゾットです。チーズ好きには、おすすめです◎

 

 

 

入口入るとすぐにショーケースがあり、常時3~4種類のケーキが並んでいます。
ランチをおなかいっぱい食べたのに、ショーケースのケーキがおいしそうでつい頼んでしまいました。笑

メロンのムースは、メロンの風味やフルーツの自然な甘さがギューッと詰まったムース。ザ・メロン!って感じで、これは何個でも食べれちゃう…( *´艸`)笑

(現在は、メロンの完熟待ちでお休み中です。)

 

 

 

シュークリームはお店のイチ押しスイーツで、注文を受けてから中のクリームを詰めます。なので、シュー生地がサクサク。中のクリームは甘さ控えめ。

こちらも何個でも食べれそう…笑

 

ケーキはテイクアウトできるので、

ランチを食べて、お土産にケーキを買って帰る方も多いそうです。

 

 

夜はコースのみの予約制。

事前にお客様の要望を聞いた、スペシャリティーなコースをお出しするそう。
お客さんと一緒に作り上げるコースなんて、魅力的ですね♪

詳しい内容はSNSまたはお電話にてお問合せください。

 

cafe Karfa(カフェカルファ)

住所:山梨県北杜市大泉町西井出8566-3

電話:080-7533-9242

営業時間:11時~19時(ランチは15時まで)

定休日:木・第3水曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です