南アルプスと紫陽花と、ひまわり

南アルプスと紫陽花と、ひまわり

2022.07.06
カテゴリ:
タグ:

今朝は久しぶりに青空が広がっています。やっぱり、青空は気持ちがいいですね。

ただ、まだ不安定なお天気が続くようなので、またジメジメしたお天気になるのか~と思うとちょっと気分が憂鬱に・・・

そんな気分の時は、のどかな風景写真で癒されましょう~(笑)

1枚目の写真は、南アルプスと紫陽花。

「雨には紫陽花が似合う」といいますが、良く晴れた空にも似合います。

ちなみに、紫陽花の上にチラリと見える赤い屋根は、5月のブログで社長が紹介した地元の公民館

改修工事が終了してキレイな赤い屋根が復活。赤い屋根が写真の良いアクセントになっています。

2枚目の写真は、南アルプスとひまわりの花。

昨年、明野町の「農村公園会場」に植えられたサンフィニティという品種の小さなひまわり。

こぼれた種が芽を出して雑草に負けず、スクスク成長中です。


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です