ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2022.06.06

北杜市満喫ツアー

カテゴリ: タグ:, , ,

週末に友人が北杜市に遊びに来ました。

彼女の要望は「自然を感じたい!!」ということだったので、

自然を満喫しつつも美味しいものが食べられるツアーを考えました。

題して『北杜市満喫ツアー』

これにはお天気が晴れることが必須条件だったんですが、当日はとてもいい天気でまずは一安心◎

 

最初はsun.days.foodさんで朝ごはんを食べる所からスタート!

そのあと、白州の尾白川へ行きました。駐車場は9時過ぎでほぼ満車状態。

滝の方までは行く時間はなかったので少し散策できれば・・・と思いながら歩いていたら

意外と早く川にたどり着きました。

 

橋が意外に揺れるので、アスレチック気分を味わいながら進むと・・・

 

 

透明な水が流れる尾白川がお目見え。

川に手を入れると、手がキンキンになるくらい冷たくて寒いくらい!

心地よい風も吹き、気持ち良い~◎

駐車場から歩いて10分程でこんな素敵な景色が見られるとは思いませんでした。

今度はお弁当を持って、奥の滝の方まで散策しようと思います。

 

そして白州に来たらやっぱり麓ジェラートへ!

今回はいちごとメロンにしました。

久しぶりにお店で食べましたが、フルーツのおいしさがぎゅっと詰まっていてやっぱり美味しい~♡

午前中に行くことをおススメします!

 

お昼を食べて午後からは清里へ

友人リクエストの「清里テラス」へ行きました。

清里テラスは、サンメドウズスキー場の山頂にあるテラス。夏の人気スポットです。

リフトに乗っていざ山頂へ。リフトからみる景色も冬とは違って緑が綺麗でした。

そして山頂は・・・

 

パノラマの絶景!

午後から雲が出てきて富士山は見えませんでしたが、それでもこの景色。

山頂は気温12℃でしたが、日差しが強かったので体感温度的にはそれほど寒くはありませんでした。

(ですが、羽織ものは必須です!)

 

プラプラ散策をしていたら偶然にもソファー席が空いて座れました!

砂時計の砂が落ちきる15分間、大きな丸ソファーで絶景を堪能~。

寝転がると青空が広がり、心地よくてついウトウトしてしまいました(´艸`*)

 

友人もとっても喜んでいて、私も我ながら良いツアーを組めたんじゃないかと思っています。笑

改めて自分の住んでいる所っていい場所だなあ。と感じた1日でした◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です