ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2021.10.28

住まい手さんフォトコンテスト2021 応募作品その1

カテゴリ: タグ:,

今年もたくさんのご応募を頂きまして、応募作品を全4回に分けてご紹介します!

 

長編になりますが、素敵な写真がたくさんありますので皆さまぜひお付き合いください(#^.^#)

今年の受賞作品はこちら

 

応募作品を毎回、何とな~くテーマに分けてご紹介します。

 

今回は「お気に入りの場所・物」

家のお気に入りの場所だったり、風景だったり…。

人だけでなく動物たちもそれぞれお気に入りの場所があって、その瞬間を収めた写真を集めてみました。

 

写真とともにオーナーさんのコメントも合わせてお楽しみ下さい◎

 

 

 

 

「朝の光 いい一日への予感」大泉町H邸

≪コメント≫

初夏の朝、目覚めて居間を見下ろすと、朝日が低い位置で木立を抜けて、ロールスクリーン越しに

やわらかな光となって部屋を満たしています。

いい一日の始まりを予感させる清々しい朝の光です。

 

 

 

 

 

「夕暮れの甲斐駒ヶ岳」明野町M邸

≪コメント≫

ミニチュアタックスの名前はクー10歳と言います。

8月16日に胸の脂肪除去の手術をしエリザベスカラーを使用して8月26日の18時37分に

甲斐駒ヶ岳の夕焼け前の写真を撮りました。

今回夏の夕焼けは珍しく、また夕焼けはあまり色が出ませんでした。

いつもは甲斐駒ヶ岳がピンクからオレンジに色付き凄く綺麗です残念でした。

次回に撮りたいと思います。

 

 

 

「お気に入り」大泉町M邸

≪コメント≫

ルイスポールセンと北窓からの春

 

 

 

 

 

「松虫草がとりわけお気に入り」高根町I邸

≪コメント≫

八ヶ岳山麓の草花が繁る夏の庭、日々虫達が集うようになりました。

蝶も蜂もいちばんのお気に入りはマツムシソウです。

 

 

 

 

 

「富士山を望む」韮崎市K邸

≪コメント≫

我が家から見える富士山は格別かっこいいです。

 

 

 

 

 

「リングフィット」南アルプス市F邸

≪コメント≫

みんなで集まりご飯を食べ、娘が大好きな弟夫婦と楽しくリングフィットで運動❣

 

 

 

 

 

「お帰り!リラックスできる家 part2」須玉町H邸

≪コメント≫

我が家には、家族がくつろげるお好みの場所がそれぞれあります。

同居の相棒にも、もちろんお好みの場所があります。

家族が帰った時には「 お帰り! 」と、お好みの場所で迎えてくれます。

好きな家で、とても癒される時間です!!

 

 

 

 

 

「階段下のアトリエ」高根町S邸

≪コメント≫

「階段下のアトリエ」高根町S邸

階段下のワークスペースは、目下、子どものアトリエ(?)に。

今日も制作に励む長男6歳。(エンジニア気取りでスキーのゴーグルをしています)

 

 

 

 

 

「薪ストーブと大きなクリスマスツリー」富士河口湖町S邸

≪コメント≫

私の夢が叶いました!薪ストーブの季節に登場する南部鉄器も楽しみです!

 

 

皆さまとお会いする機会が減ってしまいましたが、フォトコンテストを通じて

楽しい暮らしを拝見することができて、嬉しく思います( *´艸`)

 

その2に続く・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です