ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2021.06.07

多国籍スパイス店 mountain*mountain

カテゴリ: タグ:, ,

北杜市長坂町にある多国籍スパイスのお店「mountain*mountain
以前から長坂にスパイス料理のお店があるのを知ってはいましたが、タイミングが合わず…。
今回はとあるものを買いに、足を運んでみました。

 

 

山間の坂道の途中にあり、うっかりすると通りすぎてしまいそう…な場所にあります。

空いていたので、せっかくなのでお昼も食べていくことにしました。

 

 

ランチメニューは、ご飯ものか麺のどちらか1種類を選び、
それにセットで前菜とデザートが付きます。
メニューが多く、悩んだ末…。胡椒鶏麺にしました。

さっぱりとしたスープに、胡椒がピリっと効いていて胡椒が主役の麺です!

自家製ラー油をかけて食べるとまた味が変わって美味しい。。。

 

そして暑かったので、別でドリンクも注文。桃をお酢で漬けた、フルーツビネガー。
桃とまろやかなお酢の相性抜群◎果物がしっかり漬け込んであって、桃がトロトロでした!

 

 

肝心の欲しかったものとは… この薬膳きのこ鍋セットです(^^♪
店内入口の近くにスパイスの量り売りとカレーやオリジナル調味料が販売されています。
見ているとあれこれ欲しくなってしまいそうです。笑

 

このセットの中には、オリジナルブレンドの薬膳スパイス(7種類くらい)、紹興酒や牡蠣油などが入った出汁、きのこ(白州山の水農場のきのこ6種)が入っています。
後はこれに好きな野菜やお肉を入れてグツグツ…。

 

出来上がった鍋の写真は撮り忘れましたが、薬膳スパイスがしっかり効いており

辛くない鍋ですが、身体の芯からじんわ~り温まります。

…うまく味を伝えられないのですが、体にいいものを食べてる~!って感じです。笑

夏バテ気味の時に食べると元気になりそうです◎

 

火鍋セットも購入したので、それもまたどんな味か楽しみです( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です