ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2022.07.22

八ヶ岳ルロット~フードトラックステーション~

カテゴリ: タグ:, ,

北杜市でもフードトラックを見かける機会が本当に多くなりました。

その中で、週末にフードトラックが集まる広場、「八ヶ岳ルロット」さんが先週本格的にオープン!

場所は清里の小作のすぐ近く。駐車場はお隣の韓国料理屋さんの敷地や旧清里小学校の清里NBスケートパークさんに停められます。

 

6月くらいからプレオープンでこの場所で始めていたそう。

週末は、夜21時まで営業している日もあります。来る屋台は日によって異なるのでSNSをチェックしてみてください。

 

この日は私も大好きな百番珈琲さんが出店していました。

次に出会ったらコーヒー豆も購入しようと思っていたので、豆も購入できて良かった~!!

(来年の3月頃には店舗になるそうで、楽しみです◎)

 

そしてもう一台の黒い大きなトラックは山祇ジビエさん。

店主さん自ら山で狩りをし、加工、調理、販売まで行っています。

写真は鹿ロースト丼。臭みは全くなくさっぱりとしたお味。ニンニクと生姜の効いた甘いタレがお肉によく合います(#^^#)

メニューが豊富で色んなジビエ料理が楽しめるので、ぜひ挑戦してみてください◎

 

色んなフードトラックが集まる、素敵な場所ができて嬉しいです!

清里方面に行く際はぜひチェックしてみてください(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です