ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2022.06.29

古民家カフェ「トロッコ」

カテゴリ: タグ:,

古民家カフェが好きで、あのゆったりとした空間と雰囲気に癒されます。

NHKで放送されている『ふるカフェ系 ハルさんの休日』という番組が好きで、よく見る番組の1つです。

今回は、韮崎にある古民家カフェ トロッコさんに行ってきました!

 

 

営業日は火・水・木の3営業日のみ。駐車場はお店の前に5台停められます。
営業時間は朝の9時半から15時半まで。朝早くから営業している珍しいカフェです。

 

入口で靴を脱ぎ、引き戸をガラガラと開けると縁側の席が2席。

奥には畳敷のテーブル2席と堀ごたつカウンターの計5席。

レトロな照明や置いてある家具も素敵で、古民家の趣が漂うほっとする空間です。

 

お店の定番メニューは「ラムスパイスカレー」ラム肉好きの店主さんが

ラムの独特のクセのある味もそのまま残した、まさにラム肉好きさんのための1品。

ラム肉は苦手ではないですが、そこまで自信がなかったので私は週替わりメニューのロールキャベツにしました。(写真奥)

カレーを一口もらって食べると・・・。かなりラム!!笑

スパイスが効いててとても美味しいんですが、相当ラム好きさんでないと・・・。

(ラム大好きの夫を連れて行ったので、大喜びで食べていました。笑)

私のロールキャベツはひき肉がぎっしり入って、キャベツトロトロに煮込まれたホッとする味。

週替わりでパスタやサンドイッチの時もあるみたいで、今日は何かな~と行くのも楽しいと思います。

デザートも種類豊富で、今度はお茶の時間にゆっくりケーキを食べに来たいです◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です