ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2022.06.01

お香でリフレッシュ!

カテゴリ:,  タグ:,

今日から6月に入り、梅雨のシーズンになりました。今年の梅雨入りは12日頃で平年より遅いそうです。
梅雨に入ると、部屋の湿度が高くてジメジメ…。何となく気分も憂鬱になりがち…。

 

気分転換したい時は、今まではアロマを使っていました(#^.^#)

愛用しているアロマディフューザーはミストタイプ。

この時期になると使う回数がなんとなく減っていきます。

ミストで湿度は上がらないとは思うのですが、少しでも湿度を感じたくなくて…笑

そんな時、新たな香りグッズを手に入れました◎

 


お香です。香りは悩んだのですが、今回はレモングラスにしました。
煙が少ないタイプのお香なので煙くならず、ハーブが練り込まれているので自然な優しい香りがお部屋に広がります。

ディフューザーやアロマストーンと違って長い時間香りが続かないのですが、お香が終わった後はなんだかお部屋がすっきりと清々しい気分に♪

旅館のお部屋のような気持ちが味わえました。笑

 

旅館の香りといえば、旅館のお部屋に入ると、茶葉がロウソクで熱されている

アロマポットみたいなものを見かけたことありませんか?

お茶の香りがふわーっと香るあの香り…。いつか試してみたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です