トマトほうとう

トマトほうとう

2022.04.09
カテゴリ:
タグ:

先月、久しぶりに食べたほうとうがとても美味しかったので、

今更ながら、ほうとうにハマっています(笑)

それならほうとうを買ってあげよう~と思ったのかどうか、

先日、家族が「トマトほうとう」なるものを買ってきたので作ってみることにしました。

「トマトほうとう」の箱の中には、麺とトマトスープが入っています。

箱の裏側に書いてあった、おすすめの材料、鶏肉・人参・ジャガイモ・玉ねぎ・ブロッコリー、

それと冷蔵庫の中にあった、シメジとミニトマトを足して作りました。

出来上がりました~(笑)

なんと!野菜たっぷりで麺が見えない!

麺が少な目だったのが少し残念でしたが、簡単に作れてトマトスープが濃厚で思った以上に美味しかったです。

残ったスープを使ってパスタとか、リゾットとかできるそうですが、このまま完食してしまいました(笑)

ちなみに、明日 4月10日は4(フォー)10(トー)で、ほうとうの日だそうです。

明日は「トマトほうとう」と一緒に買ってきた「ほうラー」(ほうとう+ラーメン)なるものを食べてみようと思います(笑)


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です