ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2022.04.06

「長坂の家」外観

カテゴリ:, , , ,  タグ:, ,

先日 ブログで紹介しました「長坂の家」を昨日 お引渡しをしました。

 

外観を少し、紹介します。

 

 

西側の道路面は 窓を小さめ

北側には 長く続く玄関ポーチがあります。

 

南側は 高さを抑え、南側の家が気にならないような窓配置をしています。

 

一番は見せ場は 南から東へのコーナーの開口部

 

東側の川とは高低差があり、また東側隣地と距離があります。

 

東側に面したデッキからは 北に八ヶ岳を望みます。

 

東、南には秩父方面、富士山を望み 南側の家を感じさせない

プライベート空間になっています。

ここには ハンモックを吊るす予定です。

 

これから外構、植栽工事を行います。

外観の焦げ茶色と植栽とで 更に外観が映えると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 


記事をシェア

2 件のコメント

  • S・T より:

    東からは朝日が昇り、東南方向は見晴らしがよく、とても美しいです。
    設計のすばらしさで、どこを切り取っても、色々な方面の山々が、窓の額縁の絵のように見え、はっとするほど美しいです。収納も豊富で、申し分ないです。
    施工技術も申し分なく素晴らしく、OMソーラーで、室内は一定に保たれ暖かく、理想以上の家が出来上がりました。
    あとは外構など、外回りが残っており今後も楽しみです。ありがとうございました。

    • yamaguchi より:

      先日はお引渡し ありがとうございました。
      外構・植栽工事も室内からの眺めも考慮して
      外観に合うようなデザインにしたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です