桜を愛でる

桜を愛でる

2022.04.05
カテゴリ:
タグ:

桜が見頃を迎えています。

時節柄 なかなか遠出もできないので、近場でお花見を楽しんでいます。

先週末、韮崎中央公園の桜が満開でした。

朝早い時間だったので、桜並木独り占めです(笑)

きれいですね。桜を見るとワクワクしてきます。

日本人のDNAには「桜に親しむ心」が受け継がれているそうですが、なんとなく納得(笑)

芝生越しに桜並木と、そして八ヶ岳。

朝早かったのでヴァンフォーレ甲府の選手はいませんね。

居たらもっと絵になるのですが、残念です(笑)

そして、韮崎中央公園にはこんな桜の木も・・・

日本各地に植えられたという宇宙桜(きぼうの桜)

この木の原木は、北杜市武川町の実相寺に咲く日本三大桜の山高神代桜。

昨年3月にここに植えられたばかりの小さな木ですが、可愛い花が咲いていました。

原木のように、大きく育つといいですね。


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です