ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2022.04.02

韮崎やきいもハウス

カテゴリ: タグ:,

4月に入り、会社周辺の桜も少しづつ咲いてきました。
急な寒さもあり寒暖差が激しい今の季節、まだ暖かいものが恋しくなります。

その中のひとつが焼き芋!

 

最近は焼き芋ブームもあり、年中販売されることも多くなりましたが、

やっぱり寒い時にいちばん食べたくなります。

冬頃、韮崎にやきいも屋さんができたという情報を入手していたのですが、
なかなか行けず…気がつけば春になっていました。

 

 

「韮崎やきいもハウス」

場所は韮崎文化ホールの近く、増田珈琲のお店の敷地内にあります。

ピンクのフォルクスワーゲンバスが目印です◎

 

 

ワーゲンバスの中で販売しているのではなく、その近くのテント内で売っています。

写真の右奥にちらっと写っていますが、焼き芋の機械があります。

赤色の可愛らしい焼き芋機。少し機械をのぞかせてもらったのですが

上下に小石がぎっしり敷き詰めてあり、ガスでその小石を暖めてさつまいもを焼き(下段)

焼けたら上段に写して保温しているそう。

 

 

さつまいもは紅はるかを使用。

今回、私は1㎏購入!細いさつまいもだったので数が10本以上ありました!笑

蜜たっぷりのねっとり系のお芋でおいしい~!!!

1㎏って多いかな…と思ったのですが、すぐに食べ切りそうです。笑

小袋もあるので好きな量を購入できます。

営業日が火~木曜日、なくなり次第終了なので確認をしてからお出かけ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です