ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2022.03.10

お目当てのものを買いに。

カテゴリ: タグ:,

金精軒のインスタグラムを見ていたら和菓子が食べたくなり・・・

 

 

韮崎の金精軒へ。

建替えられてから何年か経ち、板張りの外壁が良い感じに経年変化して趣があります。

写真にちらっと写っていますが、建物前の門?も素敵なんです(#^^#)

(写真を見て気がついたのですが、屋根の上に恵比寿様が・・・!!)

 

店内も窓がたくさんあって明るい店内。

商品もたくさん並んでおり、練り切りやお饅頭などの生菓子も増えたので選ぶ楽しさも倍増です◎

 

 

なので、行くとつい買いすぎてしまいます。笑

今回はお目当てのお菓子と「とあるもの」を買ってきました。

≪その「とあるもの」は、また後日のブログでご紹介します!≫

 

お目当てのお菓子とは、桜色の山芋生地に桜餡の入ったおまんじゅう(桜薯蕷 さくらじょうよ)

キンカンのコンポートを丸ごと白あんに包んだおまんじゅう(姫橘 ひめたちばな)

あとはいちご大福!

・・・お目当ての物、多すぎですよね。笑

 

桜とキンカンのおまんじゅうは山芋生地なのでしっとり。

桜餡は桜の風味が心地よく、春~♪と心が躍ります!

キンカンのおまんじゅうは、キンカンのコンポートが甘すぎず、白あんとの相性抜群◎

いちご大福は、先ほどの2つとは違って生地のお餅がもちもち!

中もあんこたっぷり、いちごの甘酸っぱさがよく合います(#^.^#)

 

近くに美味しい和菓子屋さんがあると幸せです(^^)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です