薪ストーブの季節になりました。

薪ストーブの季節になりました。

2021.11.25
カテゴリ:
タグ:

冷たい風がぴゅ~っと吹き始め、

朝、布団からなかなか出られない季節がやってきました…。

昔は寒いのは嫌でしたが、最近は冬の愉しみがあるので、寒くなるのも少しだけ嫌ではなくなりました!

その愉しみというのは・・・

薪ストーブです(^^)

シーズンの始めに最初に火をつけるのは、毎回緊張します。笑

着火剤を使うようになってからは、火が安定して付けられるようになったので

着いたかな~。消えないかな…。という心配がほぼなくなりました。

焚き付けから薪に火が燃え移り、火がだんだんと大きくなってきたらもう一安心。

仕事をしながら、炎の揺らめく姿を見ているとほっこり癒されます。

薪ストーブの上に置いてあるスチーマーの水が減っているなー。と水を足し、

まだ寒いかなあ…。と薪を足し、薪がなくなったら外から運んできたり・・・と、

薪ストーブを使っていると体を動かすことが多いので、薪ストーブで体が温まっているのか、

動いていて体が温まっているのか、たまに分からなくなります。笑

火を育てる楽しさが味わえるのが薪ストーブの醍醐味。

今年は寒さが厳しいようなので、たくさん活躍してもらおうと思います!!


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です