ユーチューバーさんが来ました

ユーチューバーさんが来ました

2021.11.04
カテゴリ:
タグ:

今ではYouTubeは情報ツールして欠かせません。

分からないことがあると、まずはYouTubeで検索することが多くなりました。

昔では考えられなかった、工務店のYouTubeチャンネル開設も今では当たり前に。

当社でも1年程前にYouTubeチャンネルを開設しましたが、

始めるのは簡単だけれど、登録者数と再生回数を増やすのが大変なのが、YouTubeチャンネル。

そんな中、ご自身も神奈川で工務店を経営され、

建築系ユーチューバーとしても大活躍されている、

(株)ラクジュの本橋さんが当社に取材にいらっしゃいました。

本橋さんが開設されているYouTubeチャンネル『ラクジュ建築と不動産』は、

登録者数8.5万人越え、建築系YouTubeチャンネルのトップを走っています。

このブログをご覧の皆さんの中にも、見たことがあるという方がいらっしゃるのでは。。。

本橋さんが当社へお越しになったのは、『ラクジュ建築と不動産』のコーナー「よい地域工務店紹介」の取材のため。

OMソーラーの会員工務店仲間(株)小林建設さんから、次の工務店としてご紹介いただいたことから、今回の取材となりました。

動画撮影は、モデルハウス明野の家で行われました。

トップユーチューバーさんの動画撮影を吹き抜けからじっくり観察中・・・。

本橋さんの手元、まったくブレていません!

私が撮影した、グラグラしていて見ていると酔いそうな動画と違い、

キレイな映像に仕上がること間違いなしです!(笑)

建物を撮影した後は、社長との対談のための事前インタビュー。

もっと時間を掛けるのかと思ったのですが、サクサクと進んでいきます。

さすが、トップユーチューバーさんは違いますね。

この取材の動画は、1ヵ月後くらいにアップされる予定だそうです。

動画がアップされた際には、ブログで紹介したいと思いますので楽しみに待っていてください。

どんな風に仕上がるのか、私も楽しみに待っています!


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です