緑があると癒される

緑があると癒される

2021.10.02
カテゴリ:
タグ:

人にはそれぞれ、得意なこと、不得意なことってありますよね。

わたしの不得意なことのひとつに、観葉植物を枯らさずに育てることがあります。

家ではサボテンさえ枯らしてしまうので、

観葉植物を育てるは諦めていたのですが・・・

緑があると癒されるので、ついつい買ってしまった小さな水耕栽培の観葉植物が、

もう長いこと枯れずに育てることが出来ています!

自慢するようなことではないのですが・・・(笑)

事務所でも、枯らさずに育てられる水耕栽培の観葉植物を買いました。

事務室の窓辺には、ドラセナ・サンデリアーナを。

打ち合わせ室には、フィロデンドロン・レモンライムを。

どちらも「標準的な室内で育つ植物」を選びました。

水遣りは一週間に一度くらい、減った分のお水をコップなどで足すだけ。

月に一度はスポンジなどで器を洗って新しいお水に変えるだけ。

今のところ、元気に育っています!(笑)

ちなみにこの水耕栽培の観葉植物は『WOOTANG』というサイトで売っています。

WOOTANGでは、売上の5%を「水(飲み水)と「森(植林)」に関する環境保全活動への

寄付を行っているそうです。

わたしと同じ、観葉植物を枯らしてしまう方におススメです( ^^)


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です