スーパーマーケットツルヤ

スーパーマーケットツルヤ

2021.06.25
カテゴリ:
タグ:

ご当地のスーパーマーケットが好きです。

旅行に行くと地元のスーパーを調べて、足を運びます。

野菜とかお魚とか、買って帰れないけれど見るのも楽しいです(*^^*)

今は遠くにお出かけも難しいですが、行ける日を楽しみに…。

 

なので、最近は近場のひまわり市場に行くことが多いのですが(笑)
今回は少ーし足を延ばして、長野県にある有名なスーパーマーケット「ツルヤ」の茅野店に行ってきました!

 

山梨からだと一番近いのは佐久市か諏訪ですが、それよりもさらに近い、茅野市に去年オープンしました。

私が初めて行った店舗は、松本店でした。そこも広かったのですが、茅野店も大きい(゜o゜)

店内も通路がとにかく広くて、広くて…!

生鮮食品からオリジナルブランドなどの種類も豊富で、見て回るのが楽しいスーパーです◎

ついつい買いすぎてしまうのでご注意ください( *´艸`)笑

 

 

ツルヤオリジナルの商品が安くて美味しいので、お土産に買って帰る方も多いそう。

ツルヤといったら、まずはジャムコーナーをのぞいてみてください。

何十種類のジャムが置いてあり、テンションが上がります(#^^#)

 

私は今回、お気に入りのジャム2つを購入しました。

この2つ、パンに塗って食べると美味しいんです…!!

同じ味でもサイズが色々あるので、試してみたい味は小さめを買って、

好きな味は大容量サイズを買ったり…。と自分好みのサイズを選べるのも良い所(´艸`*)
ぜひお気に入りの味を見つけてみてください◎

 

 

 

 

 


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です