雨読

雨読

2021.05.21
カテゴリ:
タグ:

梅雨入りしたのかな、と思うような雨の日が続いています。

休みの日にどこにも行かず、家にこもって読書を満喫しています。

もともと読書は好きなので、いつか読もうとストックしてある本がたくさん。

今、夢中で読んでいるのが、宮部みゆきさんの『三島屋変調百物語シリーズ』。

雨の日に読むのにぴったりな怪談話です。

第1巻「おそろし」から始まり、現在第7巻まで発刊されています。

怖いけれど面白い、怖いけれど悲しい、そんなお話が書かれていて、

シトシトと振り続く雨の日、「ひぃ~後ろに誰かいないよね~( ;∀;)」と

ドキドキしたり、笑ったり、涙したり、日常にはない物語を満喫しています。


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です