ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2021.01.27

ポカポカグッズ

カテゴリ: タグ:,

今朝は気温が高く、事務所では久しぶりに薪ストーブを付けず、エアコンで過ごしています。

このまま暖かくなってほしいなあ…。と思いながらも

天気予報をみると冷え込む日も多く、まだまだ寒い日が続きそうです。

 

さて今日は、私のお気に入りのポカポカグッズを紹介します!

 

 

ウールブランケットと湯たんぽです。

 

ウールブランケットは北欧のブランドのもの。

羊の食べる草から羊毛まで、科学物質を使わなかったり殺虫剤を極力減らした、

人体に有害な物質を含まないエコウールを使用しています。

 

厚手生地でとっても温かく、

生地は少しゴワゴワしていますが、体を包み込む、優しい温かさです。

このブランケットをかけて横になると、ウトウト眠くなってしまいます。笑

北欧のブランケットは、機能性はもちろん、購入する際に迷ってしまうほど可愛い柄が多いです。

私はこのゆるーい動物たちが可愛くて、即決しました(^^♪

 

湯たんぽは数年前から使っているポリエチレンの湯たんぽ。

今年、カバーをモコモコしたものに新調しました!

寝る数時間前に布団に湯たんぽを忍びこませておくと、寝る時にはじんわり温かく朝まで熟睡。

お肌も乾燥しないので、冬の夜には欠かせないアイテムです◎

朝までほんのり温かいので、顔を洗ったり、食器を洗ったりと重宝しています。

 

気分の上がるポカポカグッズで、寒さを乗り切っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です