最近のひそかな楽しみ

最近のひそかな楽しみ

2021.01.19
カテゴリ:
タグ:

今日は風が強く、寒さをよりいっそう感じさせます…。

寒くてうつむきがちですが、見上げると雲一つない青空でとってもきれいです(^^♪

今夜は星もきれいに見えるそうですよ☆

さて、題名の「最近のひそかな楽しみ」ですが、それは・・・

ヒヤシンスの水耕栽培です(^^)/

玄関に置いてあるのですが、毎朝家を出る度に見るのが日課になっています◎

年末にお花屋さんで購入した、ヒヤシンスの球根。

ここ1カ月弱で緑の部分がグングン伸び、

白い根っこもたくさん出てきて、長ーく伸びてきました!

最初の1カ月は寒い場所に置き、

そのあと暖かい場所で育てるのが花を咲かせるポイントだそう。

だいぶ芽も伸びてきたので

そろそろ玄関から日光の当たる部屋にお引越し。

春に花が咲くのを楽しみに、このまま順調に育っていくことを願って

観察を楽しんでいきたいです◎


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です