YouTubeチャンネル

YouTubeチャンネル

2020.05.09
カテゴリ:
タグ:

山口工務店のYouTubeチャンネルを本格的に開設いたしました!

・・・実は1年前の5月に登録して、動画も1本だけアップしてあったのですが、そのことすらすっかり忘れていました・・・(;’∀’)

「山口工務店」と検索していただくと、いろんな県の「山口工務店」さんがたくさん出てきますが、トップにど~んと、八ヶ岳の写真が目印です(笑)。

動画作りは、かれこれ10年程前に広報の勉強会でしたことがあり、

その時に作った動画を、ホームページの『動画で見る山口工務店』のページにずっと掲載をしてました。

今回、その動画も山口工務店のYouTubeチャンネルに移行。

その中の1本『ぼくの大好きなひよこハウス』は、当時とても苦労して作った動画です。


動画作りに慣れていないということもありますが、撮影も、取材も、初めての経験・・・。

慣れないことばかりで、果たして完成するのだろうか、勉強会で発表できるのだろうか、

と不安な気持ちになったことを思い出します。

作文を書いて出演もしてくれた小学生だった彼は、今では大学生です。

ムリなお願いを聞き入れてくださった『ひよこハウス』の皆様には今でも感謝、感謝です<(_ _)>。

この動画を今また見てみると、この場面はこうすればよかった、作文をもっと分かりやすく伝えることが出来たのではないか、という反省点が目につきます。

すっかり動画のアップの仕方さえも忘れてしまっていましたが、

もう一度勉強しなおして、いろんな動画を作ってアップしていきたいと思っています。

ユーチューバー風に言うと・・・

山口工務店のYouTubeチャンネルをご覧いただき、

チャンネル登録と高評価をよろしくお願いしま~す!(^^)!


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です