ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2020.02.10

ソーセージの店フランク

カテゴリ:,  タグ:,

2月に入り、ぐっと冷え込む日が多くなりました。

ようやく冬らしい気候に。寒いですが、空気が澄んでいて気持ちがいいです(^^)

 

さて、今日はソーセージの店「フランク」さんをご紹介します。
道の駅やスーパーなどで見かけることも。本店が北杜市白州町にあります。

 

 

白州道の駅を5分ほど長野方面に車を走らせていると、

黄色に茶色いソーセージの絵が描かれている看板を見たことありませんか?

看板を曲がり、しばらくするとお店があります。

 

同じ敷地に販売店舗と食肉加工場があり、販売店舗には店員さんがほぼ常駐していません…。

その場合は工場のほうにいますので、一言声をかけてみてください。

 

 

購入だけでなく、食事もできます。

以前、食事をしているご家族がいて、おいしそうだったのでいつか…

と思いつつ、なかなか…(汗

ハム、ベーコン、ソーセージのほかにもスモークチキンなど変わり種も売っています。

たくさん種類があるので、とにかく迷います…笑

 

 

その中でも特に、ソーセージは種類が豊富です。
いつもここでどれにしようか・・・。と悩んでしまいます(*_*)
胡椒やチョリソーなど定番のものから、柚子胡椒や野沢菜などちょっと珍しいソーセージもあります。

少しづつ買って、自分のお気に入りの味をみつけてみてください◎

 

ソーセージの店「フランク」
北杜市白州町白須6807-285

営業時間:10時~18時(冬季17時半まで)
定休日:水曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です