ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2019.11.18

KALDIその2

カテゴリ:,  タグ:

11月も中旬に入り、今年も後1ヵ月と少しになりました・・・早い(;’∀’)

年末はいつもバタバタと忙しく過ぎてしまうので、

例年、12月に入り風がびゅ~びゅ~吹く寒い中でしている大掃除を

早めに終わらせるよう、先週末に窓拭きから少しづつスタートしてみました。

予定表を作って計画的に行うと良いそうですが、それはまた来年から・・・(笑)。

 

 

さて、話は変わり先週の大川さんのブログで、カルディのおススメ商品を紹介していました。

ラザウォーク甲斐双葉店にあるお店とイオンモール甲府昭和店にあるお店。

どちらもよく行きます!週に一度の頻度で覗きます!

というくらい好きなので、ぜひ、わたしもカルディのおススメを書きたい!

・・・ということで今日のブログは「カルディコーヒーファームおススメ~その2」(笑)

 

いろいろおススメがありますが、いちばんのおススメがこちら↓↓↓

 

 

 

エスプレッソを練り込んだ、しっかりコーヒーの味がするコーヒースティックパイです。

苦みが効いたパイに甘いザラメがよくあって本当に美味しいのです。

ただこのお菓子、カルディでも見かけたり、見かけなかったり(笑)。

その謎をスタッフのお姉さんから聞くことができました。

なんでも、このコーヒースティックパイのザラメ、

製造元のおばちゃんたちが一つ一つ、丁寧に手仕事で絡めているそうで、

大量生産ができないそう。。。。

美味しさの秘密は手仕事だったのか~と納得。

そう聞くと、余計、食べたくなってしまいました(笑)。

この日は、イオンモール甲府昭和店に在庫が無く、

ラザウォーク甲斐双葉店へ行きゲットしました。

コーヒー好きにぴったりなお菓子です。

見かけた際はぜひ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です