日々観察中・・・

日々観察中・・・

2019.09.27
カテゴリ:
タグ:

今朝、会社の駐車場に植えてあるミントを見ると、白い花が咲いていました。

ミントにはこんな白い花が咲くのだ、ということを初めて知りました。

気をつけて見てないと気づかないことって、たくさんありますね。。。

気をつけて見る、といえば、

事務所の入り口付近に住み着いている小さなカエルがいます。

きっと気付いているのは、わたしと菜月さん・・・(笑)。

※カエル嫌いの方は、ここまでに・・・<(_ _)>

8月22日に事務所の入り口近くで見つけた小さなカエル。

雨が上がった後に葉っぱの下にいるのを見つけました。

その日から、楽しみにカエルの様子を観察しています。

1ヵ月後、9月23日のカエル・・・。

葉っぱの下では濃い緑色だったのに、薄い緑色が変わってます。

居る場所によって色がこんなに変わるんですね。

冬眠するまで、ここで過ごすのでしょうか。。。。

いつまで居るのか、観察してみようと思います(笑)。


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です