ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2019.08.21

Flowers for Lena

カテゴリ:,  タグ:,

朝晩は涼しい日もあり、だんだん秋に近づいている感じがします。

 

昨日に引き続き、植物のお話です…m(_ _)m

 

北杜市大泉にお花屋さんがあるのをご存じですか?

露地栽培で化学肥料を一切使わず、農薬も最小限に抑えて栽培。

20種類の花を育てています。

 

以前からあるお花屋さんなのですが、新たに同じ敷地内に建物ができ、

今年の夏からカフェの営業も始まったとのことで行ってきました!

 

 

入口にはお花がずらり。一束の量がかなりあってこの値段!!

行った日はひまわりがたくさん売っており、ひまわりと2~3種類が

組み合わさっている花束(500円!)を購入しました。

 

写真を撮り忘れてしまったので、大きさが伝わらないと思いますが、

都内の駅前でよく売られている500円の花束より、ずっとボリュームもあり、

500円はかなりお得な感じです!笑

 

花の販売は外のデッキで販売しており、建物の中は作業をしています。

その作業を横目で見ながらデッキの奥に進んでいくと、2階に登る階段があります。

作業している所を横切るので、中に入りづらいかもしれません…。

 

2階はカフェと小物、ドライフラワーの販売をしています。

 

 

 

小さいブーケはお部屋に飾るのにちょうど良い大きさでおススメです!

 

 

カフェスペースは階段上がった所すぐにあります。

長テーブルとカウンター席があり、コーヒーや自家製シロップのソーダ

ちょっとした焼き菓子があります。

2階からの眺めが気持ちよく、飲み物片手にぼーっとできる場所です。

 

生花がとれるシーズンは無休で営業しているそうですが、

急なお休みも多々ありますので、確認をしてから行くことをお薦めします。

 

フラワーズフォーレナ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です