14年目のひまわり

14年目のひまわり

2019.08.08
カテゴリ:
タグ:

今年もこの日がやってきました~(^^♪

毎年、8月8日は明野のひまわり畑のことを書く日と決めています。

8月8日に明野のひまわり畑の様子を書くようになって今年で14回目。

リレー方式で綴るブログ『八ヶ岳、家つくり日誌』がスタートしてから、14年目になりました。

14年前のひまわり畑も暑かったですが、今年のひまわり畑も暑かった~笑

朝早くに写真を撮りに行きましたが、早朝からたくさんの観光客の方々で賑わっていました。

真夏の太陽のようなひまわりの花と真っ青な空。

わたしにとっての北杜市の夏のイメージは、まさにこの風景です。

水平線のように続く、ひまわりと南アルプスの山並み。

雲海から顔を出した八ヶ岳と、ひまわりの花。

明野のひまわり畑は美しい山々と一緒にひまわりの花を写真に収められるのが魅力のひとつです。

今年は、長雨の影響でひまわりの成長が心配でしたが、梅雨明け以降は、良いお天気の日が続いたので、

例年通り、夏休み期間中に大輪のひまわりの花を楽しめるようになりました。

メイン会場のひまわり畑。今年のひまわりアートが薄っすらと浮かんでます。

今年のアートは、世界遺産の・・・のようですね(笑)。

来年は15年目となる『八ヶ岳、家つくり日誌』。

コツコツと更新していますので、14年目もご愛読の程、よろしくお願いいたします。


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です