甲府プチ散歩

甲府プチ散歩

2019.04.04
カテゴリ:
タグ:

神代桜は満開ですが、会社の周りの桜はまだつぼみ…。

今年は長く桜が楽しめそうなので、色んなお花見スポットに足が運べそうです(^^)

甲府は春真っ盛りで、桜が満開!

車を駅前に置いて、甲府をてくてくと歩きました。

久しぶりに武田信玄像の前を通ると、桜が満開。武田信玄像と桜の写真を撮る人でにぎわっていました。

私もみんなと一緒にパチリ!なんだか春っぽい写真が撮れました◎

甲府は今年で開府500年。

武田信玄の父、武田信虎が現在の武田神社の地へ居館を移し、

城下町の整備に着手し甲府の町が生まれて500年!

北口に武田信虎像ができたり、武田神社に信玄ミュージアムが明日オープン。

そして、今週末は「信玄公祭り」が行われ、賑わいます(^^)

話は本題に戻りまして…

「コーヒーもだけどドライフルーツが美味しい!」という岩田屋珈琲さんを目指して春の甲府を歩いていました。

南口から徒歩10分。たちばな児童公園(タコの滑り台がある公園)のすぐ近くにあります。

岩田屋珈琲のドライフルーツは砂糖も添加物も使用していない、まさにドライなフルーツ。

自然なフルーツの甘さが口の中に広がり、美味しくてついつい食べ過ぎちゃいます…。

コーヒーをテイクアウトし、周辺の桜を見ながらプチ花見。

歩くのが楽しい季節になりました。


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です