ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2019.02.28

桔梗信玄餅×チロルチョコ2

カテゴリ:,  タグ:, ,

山梨銘菓といえば、ほとんどの方が「信玄餅」と答えるくらい、

山梨を代表するお菓子です。

アイスクリームを始め、信玄餅のコラボ商品もたくさん発売されています。

期間限定の物も多く、今度はどんな商品がでたのか、楽しみにしています。

 

昨年2月に期間限定で発売された、桔梗信玄餅×チロルチョコ

ど~んと1箱大人買いしました。

 

そして、今年もチロルチョコとのコラボ商品が発売に。

 

で・・・・やっぱり大人買いしました(笑)。

 

 

 

桔梗屋信玄餅×チロルチョコ(宇治抹茶)。

きな粉と蜜と餅と宇治抹茶って、これは絶対、美味しいに決まっていますもん(笑)。

食べてみたら、、、、思った以上に美味しかったです♪

宇治抹茶のチョコがほろ苦く蜜ときな粉と合い、甘すぎなくて大人のチロルチョコ。

箱買い、大正解でした(笑)。

 

 

 

コラボ商品といえば、こんなものもありました。

カントリマームと、キャラメルコーン。

どちらも懐かしいお菓子、そして、きっと美味しいに違いないので、

こちらも買ってみました。

 

桔梗屋信玄餅×チロルチョコ(宇治抹茶)は、セブンイレブンでも購入できますが、

この前、近くのセブンイレブンで見た時は、残りわずかになっていました。

昨年、購入した桔梗信玄餅×チロルチョコもありました。

桔梗屋のお店でも購入可能ですので、箱買いしたい時はそちらが確実かも・・・。

小さいので、お土産にもおススメです。

 

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です