アンティーク冬花

アンティーク冬花

2019.01.23
カテゴリ:
タグ:

現在、夢の中でも 設計をしています(笑)

年末にナナミちゃんのトトさんから「近くに骨董屋さんが出来たよ。」

と教えてもらいました。

トトさんが数日前に出かけた様子は コチラのブログ

昨日はそのお店の月に数日の営業日

奇しくも その近くで打合せがあり、帰りに寄ってきました。

場所は 北杜市須玉町若神子 国道141号線沿い、ホテル若神楼の入口にあります。

スッキリとした店内で見やすく、値段も手頃

人の良さそうなご夫婦で営んでいます。

ナナミちゃんのトトさんの推薦もあり、安心して入れるお店でした。

私の大好きなガラス瓶も沢山ありました。

値段も100円から500円と安い。。。

九谷焼の湯冷ましと茶碗のセット

普段使いに

古伊万里の蕎麦猪口

ガラス瓶

気泡入りの歪んだガラスが窓辺に合います。

骨董というと「親父の道楽」のイメージがありますが

昔の手づくりの物を安く、手軽に普段使いとして楽しむというのも良いと思います。

このお店は そんな方にもお奨めです。

営業日は

今月 21日、22日、24日、25日

2月 18日、19日、21日、22日



関連記事
この記事をシェア

コメント

2 thoughts on “アンティーク冬花

  1. しみず より:

    平日はなかなか難しいですが、ぜひ行きたいです。九谷焼、古伊万里、本当に素敵です。
    ご無沙汰していますが、OMと薪ストーブのおかげでとても暖かく過ごしています。

    1. yamaguchi より:

      しみずさんの家の飾り棚や北側の窓辺に合いそうな小物がありますよ。
      近くを走るたびに どのようにお過ごしかと気になっておりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です