金精軒が薪販売?!

金精軒が薪販売?!

2018.11.22
カテゴリ:
タグ:

金精軒で薪販売?!

お菓子で「薪」という商品が出たわけではなく、あの薪ストーブに使用する「薪」の販売です!

ここ近年、豪雨や台風などの自然災害の後の被害が後を絶ちません。

車を走らせていると、土砂崩れや倒木で道路が通行止め、なんてことも多々あります。

その原因の一つが山の手入れが行き届いていないこと…。

しっかりとした山がないとおいしい水ができない。美味しいお菓子ができない…。

そこで金精軒は周辺の山々に入って乱雑な樹木を伐採し風通しの良い、明るい森づくりを始めたそうです。

その活動の際に出た薪の販売を始めました。

金精軒で販売する薪は広葉樹。広葉樹は火持ちがよく、火力が安定している薪です。

【チルチンびと薪ストーブ読本より一部抜粋】

サクラの薪が入っていたら、燃した時にいい匂いだろうなあ~。

樹種によっていろんな特徴があるので、豆知識を入れて薪ストーブを楽しむのも良いかもしれません(^^)

前置きが長くなってしまいましたが、薪販売の情報です!

金精軒台ケ原から10km内は送料無料なので、配達圏内のオーナーさんも多いのではないかと思います。

詳細等は金精軒の畑・里山保全プロジェクト内の情報をご確認の上、お問い合わせください。


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です