ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2018.04.06

cafe sabot

カテゴリ: タグ:, ,

地域によって標高差も大きい八ヶ岳エリアは、季節の移り変わりも地域で差があります。
なので、桜も早いところでは4月上旬、遅いところだとGWごろまで桜を楽しむことができます!

韮崎ではもう桜が散り始めていますが、北杜市は今が見頃!そして長野方面はこれからが本番です。

それほど離れていない距離なのに長い間桜を楽しむことが出来るなんて、なかなかありません♪

 

これから見頃になる長野エリア。その帰り道においしいガレットを食べて帰りませんか~?

 

 

茅野にある「cafe sabot」(カフェサボ)

廃材を使った建物は手作り感あふれノスタルジックな雰囲気です。外観も素敵ですが…

 

店内も素敵でなんだかジブリに出てきそうな雰囲気…笑

セルフサービスなので、カウンターで注文をしたあと好きな席に座って待ちます。

 

 

 

上を見上げたら、なんだかハイジの山小屋みたい…。

のんびりした雰囲気で、ぼーっと食事を待つ時間もなんだか良かったり。

 

 

ガレットがおいしいお店と聞いていたので、ベジタブルガレットを注文。

生地がサクサクで、野菜やハーブ、ナッツの具材がまたガレットによく合います◎

ビーガン中心のメニューみたいですが、お肉メニューもありました。

 

スイーツやドリンクもあるので、ドライブの休憩に一息しに行って見てください(^^)

 


 

 

 

 

 

 

 

 


記事をシェア

2 件のコメント

  • 丹沢登志郎 より:

    こんばんは。
    この記事で気になって、買い物のついでに足を伸ばして行ってきました。
    夫婦で2種のガレットをいただき、満腹になりました。
    美味しいものを食べたくても、調べてまでは・・・なので、食べログ、頼りになります。

    • yamaguchi より:

      丹沢登志郎 様
      ご報告ありがとうございます!
      「行ったよ~」というお話を聞くと紹介してよかった~とホッとします。
      食べログのように使って下さるなんて…とっても嬉しいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です