ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2018.02.05

富士納豆

カテゴリ: タグ:,

今週も寒い日が続くみたいですね…。春が待ち遠しいです…。

 

さて、皆さんは納豆はお好きですか?

私は小学生の時、総合学習の時間に納豆について発表したくらい納豆が好きです。笑

クセのある納豆臭ーい納豆も比較的好きでご当地納豆や

納豆コーナーに珍しい納豆があるとつい購入してしまいます。

 

この間、富士五湖方面に行った時にインターに納豆が販売されていました。

 

 

数量限定生産という言葉が書かれていて、写真のように袋に納豆がたくさん入ってるこの販売スタイルが

とてもインパクトがあり、購入してしまいました。笑

 

 

袋の中には50gの納豆が6パックと100gの納豆が3パックはいっていました。

さすがに食べきれないので半分冷凍してしまいました。

(食べる時は自然解凍すれば味も落ちることなく美味しく食べられるそうです。)

 

さらに驚いたのがA3の紙に「富士納豆」を作り始めたきっかけ、納豆の食べ方、

保存方法が細かく書かれていて、こだわって丁寧に作られているのが紙面上から伝わってきます。

 

…と、食べる前からワクワクする納豆!

冷蔵庫が納豆のにおいで充満していてクセが強い納豆なのかな~。と思って食べてみると

香りのわりにクセがなく、豆の味がしっかりしていて歯ごたえもあり納豆の味が濃くておいしかったです◎

 

「富士納豆」のホームページも納豆の豆知識や納豆レシピがまた面白くて…。

江戸・明治の風格漂う本陣建築、星野家住宅(国指定重要文化財)に隣接した所で製造している富士納豆。

大月に行く機会があったらぜひ足を運んでみたいと思いました。

 

ブログ担当:菜月


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です