ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2017.12.19

高根のイタリアンレストラン『カーサあき』

カテゴリ:,  タグ:,

当社のオーナーさんが、今年オープンしたイタリアンレストラン『カーサあき』へ行ってきました。

『八ヶ岳ふれあいホール』のすぐ隣りにあり、この赤い看板が目印。

お店の駐車場からはこんな景色が。

広大な八ヶ岳をお店の大きな窓から眺めながらランチをいただきました。

 

ランチコースは、「パスタランチ」「ワインランチ」「あきランチ」の3種類です。

ランチパスタメニューの中から1種類選ぶことができます。

 

写真は、「パスタランチ」

前菜・パスタ・デザート・パン・コーヒーがつきます。

パンもお店の手作りです。

前菜はワカサギのエスカベッシュ。ベーコンと冬野菜のトマトソースパスタ。

 

 

こちらは、「ワインランチ」。

前菜・パスタ・ワイン・パン・コーヒーがつきます。

前菜は、ローストビーフ。ズワイガニとブロッコリー、カラスミのオイルベースのパスタです。

 

赤ワインと白ワインを選ぶことができます。

ワインも地元山梨にこだわったもの。

ワインの瓶の奥に見えるのは、当社で制作したワインセラー。

「ワインを楽しみながら、イタリアンを気軽に食べて欲しい」という思いからスタートしたお店です。

ランチだけでなく、ディナーもいただくことができます。

来年1月から、『寒いほどお得フェア』にも参加予定だとか。

 

地元の旬の食材にこだわりながら、気軽にイタリアンをいただけるお店です。

ちょっとシャイだけれど、優しい人柄が伝わるご夫婦が迎えてくれます。

 

 

住所:北杜市高根町村山北割3304

電話:0551-30-4002

ランチ:11:30~14:00

ディナー:17:30~20:00

定休日:水曜日(不定休有り)

Facebookはこちら

 

ブログ担当:古澤


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です