ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2017.07.19

~OMソーラーZEHの家~完成見学会 IN韮崎

カテゴリ:, ,  タグ:, , ,

本日、関東甲信、東海、近畿、中国、四国で梅雨明け宣言がされました!!

なんだか今年は雨がまとめて降り、暑い日が多くて…実感がありません。

 

さて、いよいよ夏本番!BBQにお祭りに花火大会に…見学会!笑

7月の最後の土日、29・30日に韮崎で完成見学会を行います。

 

今回の見学会の特徴は

山口工務店が提案するゼロ・エネルギーな暮らし

 

建物のゼロ・エネルギー達成にはさまざまな工夫が必要になります。
「建物の性能をあげる」「高性能な設備の導入」が優先になりがちです。

 

山口工務店は住宅のゼロ・エネルギー達成のため、まずは使うエネルギーそのものを減らす。

それとともに、健康で快適な暮らしの実現を自然のエネルギーをたくみに取り入れる

設計に心掛けています。

 

最近よく耳にするZEH(ゼッチ)という言葉。

ZEHとは「ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス」の略です。

 

住まいや設備の高性能化により省エネ性を高め、太陽光発電などの創エネ設備を導入することにより

暖冷房・給湯・照明・換気のエネルギー消費量をゼロ以下にする住宅のことを指します。

 

 

国はエネルギー基本計画において、住宅は2020年までに新築住宅でZEHが標準仕様になるのを目標にし、

2030年までには新築住宅でZEHが平均仕様にすることを目指しています。

もう少し詳しく知りたい方はこちら

 

と、なんだか難しい話ばかりになってしまいました。

見学会でもZEHのこと、仕様や性能のことなど、なんでも質問してくださいね◎

 

 

ご夫婦の家づくりアイディア満載で日々の生活が楽しく住まえる機能+αの家が完成しました。

今回の見学会は予約制ではありませんので、ご都合の良い時間にお越しください。

 

ご案内も本日、発送致しました。

また、当社への見学会に初めて参加をご希望されるお客さまには

ご案内をお送りさせていただきますので、お電話又はフォームより、

お名前・ご住所・連絡先電話番号をお知らせくださいますようお願い致します。

OMソーラーZEHの家 完成見学会

 

 

ブログ担当:菜月

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です