ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2017.06.21

ジューンベリー

カテゴリ:, , ,  タグ:, , ,

モデルハウスには畑の横とピザ釜の近くに、ジューンベリーの木があります。
(写真は畑の横にあるジューンベリーの木です。)

 

 

 

‟ジューンベリーは近年人気の高い花木で、葉が完全に展葉する前に白い花を数多く咲かせます。

花以外にも初夏にたわわに実る果実や、秋の紅葉、美しい樹形と、四季を通じて楽しむことができます。

栽培は容易で、シンボルツリーとしておすすめの花木です。”
≪みんなの趣味の園芸から抜粋≫

 

当社でも植栽で植えている家が多いです(^^)

 

 

 

ジューンベリーはその名の通り、6月に実がなります。見た目はブルーベリーに似ています。

味はほんのり杏仁豆腐のような味がします◎

 


 

 

去年、シンプリーガーデンのオープンガーデンで頂いた

ジューンベリーのパウンドケーキが美味しくて、作りたい!!と思い、

モデルハウスに行くとすでに時期が過ぎ、作れず、、、。

今年は実が色づくのを今か今かと待ち構えていました(^◇^)

 

 

せっせと摘み・・・大量に収穫できました~!!!

たくさん摘んでも、まだまだたくさん実が残っていてあとは鳥さんにおすそ分けです!笑

 

そして、1年越しのパウンドケーキがこちら!

 

 

ジューンベリーが沈んでしまいました(-_-)

が、おいしくできました♡
パウンドケーキに均等に実が入るように、来年もリベンジしたいと思います◎

 

シンプリーガーデンさんにレシピ教えてもらおうかな…。

 

ちなみにジューンベリーは100g入れています。

パウンドケーキはこちらのサイトを参考に作りました。

ジューンベリーの木をお持ちの方はぜひ、作ってみてください(^^)

 

ブログ担当:菜月


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です