ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2017.05.22

桃を食べているかのような・・・

カテゴリ: タグ:, ,

週末からいきなり暑くなりましたね。

セミも鳴いていてびっくりしました~!!!

 

暑くなるとやっぱり冷たいものが欲しくなります。

アイスにかき氷にジュースに…


 

 

スム―ジー!!!

 

実は、1ヶ月前ほど前のお話なんですが、、、

甲府駅北口降りてすぐにある「よっちゃばれ広場」で食べ物や草花、県内外の工芸品を出店する

「春のマルシェ」に行った時に飲んだスム―ジーです。

 

(ブログに紹介するタイミングを逃してしまいまして、今頃に…すみません。笑)

 

モリタファームという桃農家さんが作っているスム―ジーです。

山梨で採れた果物を使用したスムージーやアイスをご夫婦が移動販売車、

ファーマーズブレンドで販売しています。(この時はスムージーのみの販売でした!)

 

 

 

 

メニューのラインナップが心惹かれるものばかりで、すごく迷いましたが

ここはまず桃オンリーで行こう!!と思い、桃スムージーに。

 

‟ヨーグルトベースの桃スムージー”って言うとなんとなく味が想像つくかと思いますが

その想像は捨てたほうが良いと思います!笑

 

桃を食べているかのようなスムージーです(^◇^)

ヨーグルトが全然いなくて(良い意味で)濃厚でおいしいんです◎

吸引力がとても必要でした。笑

 

冬はホットスムージーもあるみたいで、とっても気になります。(スープみたいな感じなのかな~?)

寒くなったら飲みに行こうと思います!

 

 

出店情報はHPやFacebookでお知らせしています(^^)

河口湖駅前には毎日いるみたいなので、近くを通りかかったらぜひ◎

 

イベントやお祭りにお願いすればできる限り出店してくれるそうなので、何かの機会にお願いしたいなあ…

 

 

 

少し話が最初に戻りますが、、、

暖かくなった時期の私の楽しみの一つが、山梨の各地で色んなマルシェや市場などに行くこと。

一か所にたくさんのお店が出店するので、色んなものが見れてお得感も◎

発見もあり、良い刺激にもなります。予定が合えば遊びに行っています!

 

ブログ担当:菜月


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です