ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2017.04.25

いちご狩りー八ヶ岳フルーツ農園ー

カテゴリ:, ,  タグ:, ,

今週末からいよいよ連休が始まります。長い方は9連休だとか。。。

昨日からブログの最後でお休みのお知らせをさせていただいておりますが、当社では3日(水)から7日(日)までの5日間、お休みとさせていただきます。ご面倒をお掛けしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。

 

さて、昨日、会社から高根方面へ車を走らせていると「いちご狩り」の看板を発見~。

食べ物には目ざといです~(^◇^)w

 

会社から車で走ること数分の距離にある場所ですが、今までまったく気づかなかった~。

と思ったらそのはずです。

今週の日曜日にオープンしたばかりだとか。。。。

 

 

出来立てほやほやの苺ハウスのあるところは、山を背景に山桜が咲いていたり、静かで気持ちの良い場所にあります。

大きなハウスがこの他にもありましたが、そちらはまだ準備が間に合わず、苺の苗を植え替えている最中だとか。

こちらの農場のオーナーさんは、淡路島でも苺を作っていて、今年、北杜市へ農場をオープンされたそうです。

 

大きなハウスの中は、これからが食べ頃の苺も多く、6月中までいちご狩りは楽しめるそうです。

通常は5月中で終わってしまうところが多いので、それはうれしいです。

 

今は7種類の苺があるそうですが、4つしか見つけられなかった~。食べるのに必死で。(笑)

食べるのに夢中になるのはいつものことですが、ここの苺、ほんとに大きくて甘い!

手が大きいので、伝わりにくいと思いますが、ほんとに大きい苺です。

ちなみに私の手は普通の女性の手と比べると指の関節一つ分でかいです。ということを踏まえたで苺をご覧ください。(笑)

 

オープンしたばかりで、HPもなく宣伝もしていないということで、ゆっくりのんびりと、ひとり苺狩りを満喫させていただきました。

お土産も買って帰ることが出来る、ということなので自分でお土産用の苺を選びました。

 

完熟している苺からは、甘くていい香りがしてきます。

宣伝が出来ていないということで、連休中は、まだまだ空きがあるそうです。

気になる方はぜひ、いらしてみてください。

 

場所:北杜市須玉町小倉2705

営業時間:9:00~15:00

電話:0551-42-2223(予約してください)

料金:40分食べ放題 大人(小学生以上)1700円

幼児(2歳以上)1100円

 

 

ブログ担当:古澤

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です