ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2017.04.24

小さな花市

カテゴリ:,  タグ:,

先週の土曜日に三分一湧水館行われていた「小さな花市」に行ってきました。

 

 

八ヶ岳西南麓の生産者15軒が良質な花苗や苗(一年草・宿根草・山野草・ハーブ類)

青果(プチトマト)などを販売していました。

 

 

生産者さんから直接購入できることもあって比較的安く苗が買えるからでしょうか…

思ったよりも人がいてびっくり!

地元の方だけではなく、別荘の方や観光で来た方も買いに来たようです。

 

生産者さんも他の生産者さん所で苗を買っていたりと、とてもアットホームなイベントでした!

 

 

15軒と小規模でしたが、色んな苗が売っていて、見たことのない花やハーブがたくさん売っていました。

生産者さんから直接買うことができるので、育て方のコツなどを丁寧に分かりやすく教えてくれます!

なので、ちょっと買って挑戦してみようかな?!という気持ちになります(^^)

 

 

水菜もこんな小さいのにしっかりとしていて、すごいなあ~と感心するばかり。笑

今年は種から野菜を育てているので、苗を育てる苦労を実感しています…

 

…『行ってみたかった~』という方、必見です!

 

来月の5月26~28日(金~日)に富士見高原スキー場で「八ヶ岳ファーマーズマーケット」を開催するそうです。

 

 

「小さな花市」はその宣伝も兼ねたイベントだったのかもしれません。
苗の販売の他にもいろんな催しがあるようなので、気になった方はぜひ、行ってみてください(^^)/

 

 

 

ブログ担当:菜月

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です