17年目のひまわり

17年目のひまわり

2022.08.08
カテゴリ:
タグ:

2006年8月7日にブログ『八ヶ岳、家つくり日誌』はスタートしました。

その翌日、8月8日に明野のひまわり畑のことを書いたことから、毎年8月8日のブログには明野のひまわり畑のことを書くと勝手に決めています(笑)

8月8日のひまわり畑のブログも、今年で17回目になりました。

長く続けているうちにはいろんなことがあるもので、一昨年と昨年は少し残念なひまわり畑の様子を伝えることになってしまいました。

今年はひまわり畑の規模を縮小していますが、一昨年、昨年とは違って、明野のひまわり畑にいつものような賑わいが戻ってきました。

メイン会場の駐車場から。

駐車場に近い西側のひまわり畑の開花時期はいちばん最後。

今年はひまわりの花々で描かれた、ひまわりアートを見ることが出来るのかな?

開花を楽しみに待とうと思います。

この眺めを待ってました~(^^♪

大輪のハイブリッドサンフラワーが咲き誇る明野のひまわり畑と南アルプスの山々、青く澄み渡る夏空。

これぞ、夏の明野の風景!

写真タイトルつけました!『八ヶ岳へと続く、ひまわりの道』(笑)

夏は山の輪郭がぼんやりとしていることが多く、「写真を撮るなら今日しかない」とひまわり畑に駆けつけましたが、大正解でした。

咲き誇るひまわりを見ていると元気が出ます。

「夏だぁ~!」と叫びたくなります(笑)

今年はいつものような明野のひまわり畑を見ることできて、うれしい夏になりました。


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です