夏バテ予防に

夏バテ予防に

2022.07.25
カテゴリ:
タグ:

前回に続き、山梨の郷土料理のお話です(笑)

山梨のお蕎麦屋さんの定番的メニューの鳥もつ煮。

鳥もつ煮の材料である鶏レバーや砂肝には、ビタミンやミネラル、鉄分などの栄養素が豊富に含まれていて、疲労回復や貧血に効果があり、夏バテで体力が落ちてきた~という時にもおすすめの料理です。

ちょっと夏バテ気味だったので「鳥もつ煮食べたい~」と思い、

甲斐市にある『奥藤竜王第五分店』へ行きました。

鳥もつ煮の大サイズを頼みましたが、甘辛く煮込んだ鶏レバーや砂肝がたっぷり~。

先週の土曜日は土用の丑の日だったのに鰻を食べそびれてしまったので、鳥もつ煮で元気チャージです(笑)

お蕎麦屋さんなので、やはりお蕎麦も注文。

お蕎麦にも鉄分がたくさん含まれているので、ダブルで元気チャージできました(笑)


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です