ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2022.06.20

モデルハウス畑の野菜、成長中!

カテゴリ: タグ:, ,

植え付けから約1ヶ月経ちました。

お野菜的には、お日様も雨もちょうど良いバランスのお天気で

水やりの回数が少なくて助かっています。笑

 

草取りをして、さっぱりした一坪畑の様子です。

このくらいの畑の大きさが手入れが行き届いて私にはちょうどいいなあ~。

と、毎年草取りをしながら思います。笑

 

ミニトマトは毎年変わらず勢いのある成長で、野菜育ててるなあ~。

と一番実感が湧く野菜です。

手間のいらないミニトマトですが、本当に手間かからないの??

と半信半疑で育てていますが…他の3つに比べては確かに脇芽も少なく、芽かきの回数は少ないです。

ですが、支柱は必要でした!(本来は支柱いらずらしいです。)

 

反対にゆっくり成長しているナス。

途中、葉が弱々しい時もあって心配だったのですがなんとか根付いてくれて一安心。

 


そして今年初挑戦のセロリですが、順調に育っています◎

肥料食いのセロリなので、植え付け後に1回と今回1回、すでに2回肥料をあげています。

 


上から見ると葉に覆われていてよくわかりませんが、

下から覗くとセロリの茎が、しっかりと育っていました(^^♪

このまま大きく太く育つように引き続きお世話頑張ります!

 

そしてミニきゅうりですが、摘花をしながらグングン伸びていきます。

蔓科の植物は気がつくと色んな所に蔓を巻いているので、こまめに剪定しながら育てなくては…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


記事をシェア

2 件のコメント

  • ナナミちやんのカカトト より:

    素晴らしい!! 一坪畑の周りも草取りしてる。
    今後の「野菜女子2人組」に注目。

    • yamaguchi より:

      ナナミちゃんのカカトトさん

      コメントありがとうございます。
      約半日かけてお庭と畑の草取り、頑張りました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です