ブログ「八ヶ岳、家つくり日誌」

2022.05.25

バラと、展望塔と、

カテゴリ:,  タグ:,

4月にチューリップを見に行った『ハイジの村』

いまは「世界のバラ展」を開催しているのでバラの鑑賞と、もう2つの目的のため『ハイジの村』に行ってきました。

 

まずは、入口にあった「世界のバラ展MAP」を参考にフォトスポット巡りへ。

いろんなフォトスポットがあったのですが、ここが一番可愛かった~。

〝この赤いベンチに座って写真撮りたい~!″って思いますよね?

ひとりなのでしませんが・・・(笑)

 

バラの写真、とても全部は撮りきれないので一部だけ。

バラってホントにたくさんの種類があるんですね。

真紅のバラもキレイですが、淡いピンクや白も可愛らしい。

「これもバラ?」というような珍しいバラも咲いていて、ずっと見ていても飽きません。

「世界のバラ展」は21日に始まったばかり、これからがバラの開花の本番のようです。

 

さて、バラ鑑賞の後はもう2つの目的へ。

ひとつめの目的はこちらの塔。

今回はこの塔に登ってみます。『ハイジの村』には今まで何回も来ていますが、この塔に登れるということを先月 偶然知りました。この塔の名前が「展望塔」だったということも今回、初めて知りました(笑)

 

展望塔の3階に来ました。

お~!想像していたよりもずっと高いです・・・実は高所恐怖症(笑)。

 

展望塔の3階からは360度ぐるりと周囲の山々を眺めることができます。

まずは塔の東側。

向かって右側が茅ヶ岳、左側が金ヶ岳。

 

南側に富士山。

残念ながら、ちょうど富士山の辺りに雲がかかっていて姿は見えませんが、良い景色ですね。

 

西側には南アルプス連峰。

残念ですがこちらも山頂付近を雲が覆っています。

 

北側には八ヶ岳連峰!なのですが、こちらも見えるのは裾野だけ・・・

う~ん、東側以外は全滅で残念でしたが、この塔に登れることを知っている人は少ないようで絶景を独り占め!こんな景色を眺められるのに登らないのは損ですよ~。次に『ハイジの村』に来るときも「展望塔」には絶対登ろうと思います!(笑)

 

さて、次なる目的は・・・

バラ展の期間中販売しているローズレモンスカッシュ。

これが実は一番の目的だったかも・・・(笑)

たくさん歩いた後の乾いた喉へのご褒美。ほのかなバラの香りとレモンの酸味が初夏にぴったり合います。

 

 

 

 

 

 


記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です