今年のモデルハウス畑は・・・

今年のモデルハウス畑は・・・

2022.05.11
カテゴリ:
タグ:

『モデルハウス明野の家』の庭にある一坪畑で野菜作りを初めたのが2014年のことなので、

モデルハウス畑での野菜作りも今年で8年になりました。

8年経ちますがまだまだ野菜作り初心者、野菜作りは本当に奥が深いです。

そろそろ今年の野菜作りを始めるため、菜月さんと一緒に苗を買いに行ってきました。

菜月さんが植えたい野菜を選び中。

今年はどんな野菜を育てようかなと考えるのも楽しみのひとつです。

ゴールデンウイーク中に苗を植える方が多く、売っている苗の種類は減ってしまいますが、

遅霜の心配がなくなったこの頃に植えるのが、野菜作り初心者には失敗が少なくて良いみたいです。

あれもこれも育ててみたいとつい欲張ってしまいますが、

植えすぎてゴタゴタという失敗を何度か繰り返しているので野菜の数は少なめにしました。

さて、今年はどんな野菜を選んだのか、、、続きは菜月さんのブログで(笑)


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です