みずがき湖と手打ちうどん

みずがき湖と手打ちうどん

2022.05.09
カテゴリ:
タグ:

先日、増冨にちょこっとドライブに行ってきました。
この日の天気はどんより曇り空。少し肌寒い気候でした。

途中、みずがき湖ビジターセンターに寄ってみました。

駐車場からはみずがき湖が眺められます。今の時期は新緑が綺麗でした◎

ビジターセンター内は増冨の特産品の花豆や加工品、野菜が並んでいます。

また、草木染めや羊毛フェルト作品の凝ったものがあって面白いです!

タイムスリップしたような、一風変わったものも販売されています。
増冨に立ち寄った際はぜひ覗いてみてください(^^)

ビジターセンターを過ぎて、今回の目的地に到着!
増冨温泉の近くにある村松物産店さん。手打ちうどんのお店です。

定番メニューのうーめんを注文。
タンメンのような、野菜がたっぷり入っているあたたかいうどんです。

出汁がしっかり効いた優しいスープが美味しい…!
つるっとした少し細めのうどんがスープによく絡みます。

食べ終わる頃には体が温まり、ほくほく気分で帰宅しました(^^♪


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です