道の駅 南きよさとの鯉のぼり

道の駅 南きよさとの鯉のぼり

2022.04.25
カテゴリ:
タグ:

毎年、4月の上旬からゴールデンウィーク頃まで

清里の道の駅「南きよさと」で約500匹の鯉のぼりが空を泳いでいます。

生憎の天気で、青空を泳ぐ鯉のぼりの姿は見れませんでしたが、

時折吹く風に揺られてそよそよ~と泳いでいました(#^^#)

「長沢鯉のぼり祭り」というお祭りが5月5日にあり、

マスや鯉のつかみ獲り、泥田で障害物競争などを行っていたのですが、コロナでここ数年中止。

今年は開催するかなと思っていましたが、中止のお知らせが…。残念ですね。

いつも直売所に寄るだけで、実はちゃんと歩いたことがありませんでした。

かなり広いので、ぐるーっと回るだけもいい運動になります◎

芝桜や菜の花、新緑も綺麗!

どこからかふわっとお花の良い香りがして歩いていて気持ちが良かったです。

次はリフトカーに乗って頂上まで行ってみたいと思います(^^)/


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です