ハイジの村のチューリップ

ハイジの村のチューリップ

2022.04.23
カテゴリ:
タグ:

北杜市明野町の「ハイジの村」では、4月中旬頃からチューリップが見頃を迎えています。

満開のチューリップを見なくちゃ~ということで「ハイジの村」に行ってきました。

園内に入ると可愛い車がお出迎え。

ハイジにユキちゃん、ペーターにヨーデフ。

子供の頃、楽しみに観ていたアニメだったので、放送から半世紀近く経っても忘れていません(笑)

青い空とチューリップ、きれいな風景に癒されます。

雲で隠れてしまっていますが、八ヶ岳が見えたらもっと素敵だったのですが。。。

残念・・・ここからも南アルプスの山々が眺められるはずなのですが。。。

でも良い景色なのでOKとしましょう♪

チューリップに囲まれながらの散歩は、気分が穏やかになります。

いつもより軽やかに歩けちゃいます。1万歩なんてあっという間です(笑)

「ハイジの村」のチューリップ祭りは5月まで。

5月初旬からはジャーマンアイリス、5月中旬からはバラ、

7月には紫陽花、ラベンダーなどの季節の花々を楽しむことができます。


関連記事
この記事をシェア

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です